This site is Japanese(日本語)

入り口(Translation)

案内(Guide)

紹介(Introduction)

更新履歴(Update history)

パロディ漫画・イラスト(Cartoon・illustration)

コスプレ・普段の写真(Costume play photograph etc)

日記(Blog)

宝もの・贈りもの(treasure・present)

リンク(Link)

掲示板(Bulletin board)

メール(E-mail)

2005年11月20・21日
〜TV撮影〜 自宅

まずは20日から〜。ワンピースです。


お父さん=シャンクス・お母さん=ゾロ・長男=ルフィ・次男=チョッパーって・・・
同人誌の世界でもありえない家族構成ですな・・・。

 
こんな事でもないと自宅でコスプレなんてしないので、いい記念になりました。

 

21日は奥方のみです。「聖伝」の阿修羅です。

・・・この背景は、おかし過ぎでしょう・・・?TVにはこの背景で写っています。陰謀です。

折角なので撮影とは別に撮っていただきました。
何せこの衣装は着るだけでも1時間かかりますから。今後着れるか分かりません;
流石に藩主殿と子供達を1時間も待たせる訳には参りません;
しかも見ての通りの装飾品の多さなので若たちを抱き上げる事もできません;
とりあえず「死んだら墓に入れてください」と、お願いしてあります。


この剣は「修羅刀」と、いいます。
剣の先を削る作業に相当力が入用でしたので指紋が消えかけた事は一生忘れません。このやろう!
赤い石以外、刀も耳も全て!手作りです。ミシンが壊れていたので手縫いです。壊したのは己です。馬鹿野郎!
装飾品は市販の髪飾りを分解・塗装して縫い付けました。

当時はコスプレ販売店などなかったのに、しょっちゅう「手作りですか?」と、聞かれたので
反対に「作る以外の方法を教えてください」と、聞き返しましたが誰も答えてはくれませんでした。何故?
この衣装を作る事によって、私の技術は飛躍的に上がったと言えるでしょう。多分。

この度の取材がなければ今後この衣装を着る機会があるかどうか分かりませんでした。
機会を下さったTV局の方々、ありがとうございました。

2006,01,14更新

おまけ

フジテレビのスタッフの方々です〜♪
いや〜・・・本当にお世話になりました。若たちの遊び相手とか、若たちの遊び相手とか・・・。ホントごめんなさい。

えぇ。ほとんど無理やり着て頂きました。(笑)似合ってましたよ♪私よりナンボか。

2006,01,20追加更新